子育て家族・介護を要する家族が気になる有機 野菜の宅配業者を比較するサイトです。

カンブリア宮殿で紹介されたOisixのかぼっコリー、パスタうりを食べてみたよ(^O^)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

9月18日にめざましテレビで紹介された記事

2012年9月においしっくすがカンブリア宮殿で放映されてから、テレビで紹介されたかぼっコリー、トロなす、パスタうりなどが売り切れ状態に(>_<)
おいしっくすくらぶの会員なのになんで~買えないの~???

9月末にやっと手に入ったのでご紹介しますね。

オイシックスについての詳細はコチラから⇒安心食材の宅配ならOisix


こちらが生で食べられるカボチャのかぼっコリーです。
普通のかぼちゃより色が薄い感じですね。生で食べられそうなお顔をしています。
かぼっコリー届いたよ

キレイな色をしています。
噛んだ食感がコリッとしているので名付けられたというかぼっコリー。
早く食べてみたいものです。
かぼっコリー早く食べたい!

かぼっコリーの中の種やわたを取ったところです。
これから切っていきます。
かぼっコリー

かぼっコリーを切ったらこんな感じです。
かぼっコリーを切ったところ

かぼっコリーのサラダを作ります。
レタスの上にかぼっコリーを乗せます。
かぼっコリーのサラダを作ります

次に小エビの天ぷらを乗せます。
かぼっコリーのサラダ

そして、最後にゴマドレッシングをかけて出来上がり!
かぼっコリー自体はコリコリしていて美味しいのだけど、あっさりした味なので小エビの唐揚げを乗せたり、ドレッシングはゴマなどの少し濃い目の方が合うみたい♪超美味!
かぼっコリーはカンブリア宮殿で紹介されたカボチャ


もう一つのカンブリア宮殿で紹介されたオイシックスの野菜『パスタうり』を紹介します。

こちらが届いたパスタうりです。
パスタうり1

パスタうりは、皮をむかずに洗います。
パスタうり2

パスタうりの中の種やワタを取ります。
パスタうり6

4つに切ったら茹でます。あ、カンブリア宮殿内では輪切りにして茹でると言っていました(^_^;)
パスタうり4

茹でている間にハムとピーマンを千切りにします。
パスタうり、そうめんカボチャ

パスタうり(そうめんかぼちゃ)が茹で上がったら冷水に取ります。
パスタうり7

そうめんかぼちゃを手でほぐしていくと、あらら本当にそうめんみたい♪
パスタうり8

用意しておいたハムとピーマン、パスタうりをオリーブオイルで炒めます。
そうめんかぼちゃを炒めるところ

塩コショウで味を整えると、パスタのように食べることができます。
瓜なのでパスタの味とは程遠いのですが、あっさりとサラダのような感覚で食べるとイイですよ。
またパスタうり買おっと!
パスタうり9

カンブリア宮殿の番組内では、パスタうり(そうめんかぼちゃ)にミートソースをかけて食べる調理法が紹介されていました。
オイシックスでパスタうりを注文すると、一緒にミートソースのレシピが付いてきます。
ミートソースで食べるのもおいしいかも。(もちろん、スパゲッティとは別の食べ物らしいですが(^_^;))

オイシックスに興味がある人は、入会金も年会費も無料のおいしっくすくらぶ詳細をご覧ください。
私も入っています。もう2年になります(^O^) おいしっくすにはまってしまいました。


TOPPAGE   TOP 
RSS2.0