子育て家族・介護を要する家族が気になる有機 野菜の宅配業者を比較するサイトです。

おいしっくすくらぶに入会して食材を頼みました

おいしっくすくらぶは入会金、年会費無料です。
毎週、または隔週で自分の好きな有機野菜や食材を宅配してくれます。

くわしくは、こちらの公式サイトでお確かめください。↓

私もおいしっくすくらぶに入会して、定期ボックスを頼みました。

こちらが1回目に届いた有機野菜と食品です。

oisix_zentai.JPG


oisix_nakami.JPG

egg.JPG
オイシックスのホームページにあるように、卵の黄身を指でつまんで
持ち上げてみました。
・・・が、持ち上がらず。
でも、白身も黄身もしっかりしていて、目玉焼きがおいしいこと!

ロコモコ丼を作って上に目玉焼きを乗せて食べました。(美味~!)


あと、おいしっくすでおすすめなのがturnip.JPG「ピーチかぶ」です。
シャキッとしていて甘みがあるんです。
その名の通りピーチのようなフルーティな味と食感です。

きゅうりとオレンジとピーチかぶでサラダを作りました。
主人はピーチかぶを果物だと勘違い。フルーツサラダだと思ったようです。




これで金額は4,120円。(4,000円以上で送料は無料です)
決して高くはないなあ、というのが私の感想です。
なぜって・・・

取り扱っている野菜や食品がおいしいのはもちろんですが、
うちの子は肌荒れがひどい時があります。(アトピーではないのですが)
季節の変わり目に敏感というか、すぐにブツブツができるのです(。>0<。)
それに体力もないらしく、1シーズンに1回は風邪をひきます。

そんな状態が改善されるのです。
農薬フリーな野菜や添加物(←けっこうこれが体に良くないみたい)の入っていない
食品を取ることで改善されてきました。

今まで薬代や病院に通う交通費を払っていたのを、体にやさしい有機野菜に変える
ことで家族みんなが健康でいられることがとても嬉しいです!!

オイシックスでは、全ての商品を毎日入荷毎に放射線検査してるので安心ですね。

スクリーニング.gif
放射線量測定器(コンタミネーションモニタ)で、スクリーニング検査をしています。
ここで国の定める暫定基準値を超えるおそれがある場合は確認検査に移ります。

           arrow_blue.gif

確認検査.gif

感度の高いシンチレーションサーベイメータにて、確認検査を行います。
ここで放射性物質の存在が確認された場合は核種同定に移ります。
なお、問題ない場合はもう一度スクリーニング検査をします。

           arrow_blue.gif

核種同定.gif
放射性同位体同定システムにて、核の種類を特定します。
その上で、国の定める暫定基準値と照らし合わせます。

おいしっくすくらぶは、入会金・年会費無料です。

有機野菜など安心食材の定期宅配

レビューポータル「MONO-PORTAL」にこの記事を載せています。


TOPPAGE   TOP 
RSS2.0